親父のブログ

息子がプロボクサーに

体の弱かった息子が・・・

予定日よりも早く生まれ、しばらく保育器に入っていました。小さい頃は小児ぜんそく誤嚥性肺炎等で何度か入院し、保育園にも満足に通えない。職場にかかってくる電話に出るのが嫌になる日々でした。

「1歳を過ぎて体が成長してくれば、少しづつよくなりますよ」と先生に言われたけど、その1年・1ヶ月・1週間・1日がすごく長く辛い時間でした。

そんな体の弱かった息子が小学5年から始めたボクシングも7年経ち、今は高校3年生。コロナの影響もあり、会場での応援は殆ど出来ないまま10月に引退😭

今では休むことなく元気にボクシングをしていますが、台風が近づくと咳が出ます。

あの頃に戻れるなら「勉強もせずに、毎日ボクシングがんばっているよ」って言ってあげたいな・・・

高校での戦績

31戦 22勝 9敗(12KO・RSC)

2021年 

インターハイ ベスト16

全日本ランキング 9位

2022年

全国選抜 3位

インターハイ ベスト16

栃木国体 5位

全日本ランキング 5位

 

現在 次のステージに向けての準備中

f:id:SEZU:20221204152620j:image